誰でもわかる先天性心疾患

先天性心疾患など小児循環器をなるべくわかりやすくお話します。主に看護師さん向けですが、小児循環器を専門としない医師向けの内容も多く含まれています。教科書ではわかりにく内容の理解の助けになればと思い書いています。

だれでもわかる先天性心疾患〜目次〜

<スポンサーリンク>

今回はだいぶ記事も増えてきたので目次を作ろうと思います。
ブログという形式を使ったのはあまりパソコンが得意ではないのと、タダで簡単に記事がかける、という思考でブログという媒体を使ってみました。
でも本当は目次みたいなところから、読みたい記事を選択しやすい表示だったらいいな、と作る前から考えていたのです。
しょうがないので、もっと余裕ができたらそういうこともしようかと思います。今回は目次を作りました。よかったら、見ていただき、自分に必要そうな項目や読みたいところがあるかチェックしてみてください。

f:id:inishi:20190722152739j:plain

目次

図:これまでの目次

ちなみにTOFのところは講義した中でもわかりやすかったとよく言われた講義の内容をそのまま載せている記事です。どこかだけ、と言われたらTOFの項を見てもらえたらと思います。けど、どの記事も個人的にはわかりやすくしようと心がけているつもりです。はじめから順に見てもらったらわかりやすいのではと思います。唯一の雑記、梅原さん・・・これも重要です!
個人的なものなので、心臓に全然関係ない雑記ももう少し書きたいですが。とりあえずの目標は疾患をある程度網羅する事です。そこまでは頑張っていきます。